プロフィール

ななやん

Author:ななやん
ドラネスでネルウィン鯖で遊んでますw
見かけたら気軽にささください、喜びます☆(ゝω・)vキャピ
相互リンクも大歓迎ですよ
(´;ω;`)ウゥゥ


~キャラ紹介~

メインキャラ



名前:ななにぃ

職:クルセイダー

誰かを助けるのに理由がいるかい?

目標:誰よりも強いスマイトにしたいw




サブキャラ



名前:ハルジオンK

職:インクイジター

32スキルのホーリークロスバーストを使いたいがために
作ったプリーストw
コンセクを置いてからのジャッジメントはロマン

目標:出来る限り誰も死なせない!(キリッ







名前:ツクヨミo

職:レイヴン

盗賊系の職は基本的に聖剣とかで好きだったので
実装後すぐ作ったっていう・・・案の定楽しい職だった

目標:デバフスキルやクロウの使いどころ間違えないようにしたい


カテゴリー


ドラゴンネストアンテナ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




ソドマスの時代・・・きたか(´゚д゚`)


一昨日記事書いたばかりだけど・・・!


アクビヘルモードきましたね!

あと農場とか、その他諸々!

その中で、気になったのがコレ!

改変

続きを読む »


シードラゴンネスト ~そして伝説へ


前回の記事で物ソドが土曜にリセットしたら50なれるかもって

話をしてたと思いますが・・・

記事を書いた数日後に50なってしまいましたww

21時~22時?に毎日経験値2倍イベントをやっていたので

予定よりかなり早く50になることができました

ソド50

それで一緒にLv上げしてきたマセも

先週?からハロリイベントでFTG862配布されてから

サクサクと上がりまして

昨日50になることができましたw

ませ50


とりあえず、これでLV上げは終わりですねw

これからは4キャラのアクビだけ消化して、トーテム装備を揃えていけたらいいなと思います

セイントはシードラにいくので鱗のためにHマンとアポは行くと思いますがw

後は気まぐれで(´-`)


そして、そのシードラですが、身内5人+野良3人で行きまして

知っての通り、モンタンを越えてもポータルいったらアウトオブメモリーが必ず出てたので

モンタンネストと化してたんですが・・

なんと、無事に越すことが出来ました!そして同じ症状だったシザさんも一緒にw

ほんとに嬉しかったですね・・・

そして嬉しさのあまり動画を撮りましたw

シードラ行けない状態だったので最初の1Pを少し知ってる程度で動き方とかサッパリでしたw

初で、かなりアタフタしてますがよければ、どうぞ

BGMかっこよすぎて惚れましたw







2Pの説明が長くなってしまい、動画撮るのを忘れてて

1P終了時までしか動画撮れてなかったorz


そして昨日もシードラ行ったんですが、無事またシードラまで落ちずに行くことができましたw

これはもうクリア狙うしかないと思い、wikiを今更ながら読み始めましたww

とりあえず、頑張ってみるとします


でぁ今回はこの辺でマタネッ(*^-゚)/~Bye♪



よければポチッとどうぞb
ドラゴンネスト・攻略ブログ

マセ・・・様でした

グラディエーターのほうも、着々とLvが上がり

48になりました

来週の土曜のネストリセットあたりで50なれると思いますw


で、今までプリと魔ソドのLv上げをやっていたので

物ソドのLv上げだけじゃ物足りなくなってですね

40で放置していたマセを少しずつ育て始めてまして

ほら、シードラで役に立てるかもしれないのでw




アクビが実装されてすぐ最上級破壊の紋章が出ましてね

まぁ実装されて2週間ほど経ちますが、今でも貴重な部類なんですよ

で、まさかのOPにCTが付いてしまいましてw

12000Gでずっと取引所に出して、物ソドが50になるまで

売れなかったら付けるくらいの気持ちで出してたんですが

出してから5日目あたりで売れまして、一気に金持ちになったんですよw

トーテム装備とかに使えばよかったんですが・・

50まである程度強くなっておきたい、という理由で

その金をほとんどマセに使ってしまいました(テヘペロ☆

zeora.png

覚えてるかわからないですが、ギガボン持ちのマセですねw

スキリセして放置してたので、この機会に台風マセにしてみました

で、そんなこんなで45になり・・

お試し転職してきました

斧マセでデストロイヤーではなくバーバリアンに転職するので

ブレイク

50スキルのボーンブレイク体験してきましたwパラのスマイトみたいで

かっこよかったですね、モチベがあがりましたw

そんなわけでバーバリアンになりました!

これからは物ソドとマセの2キャラをあげようと思いますw




ついさきほど、メインクエでベルスカードさんと西やったんですが・・

ベルスカート

ボスにこのダメージ・・・

強すぎました2ゲージくらい削ったんじゃないかなw


そうそう、アークビショップネストですが

シザさんも50になったので

50記念にいきなり、2人でやってきましたw

2人アクビ

しかし、流石クレ!初見でも難なくクリアw

まぁ2人だし火力なかったので時間かかりましたがw

終わってからはもう・・・

2人でアクビ2

宝箱の上に座ったり・・・

2人でアクビ3

宝箱にポーズ決めたりと遊んでました^q^


そんな感じでアクビもだいぶ慣れたので

物ソドとマセも早く50にして、トーテム装備作っていけたらいいなと思いますw

今回はこの辺で



おまけ~

最近カラオケでミスチル歌ってますが

あ、残念ながらキー下げてますw

特に俺が好きな口笛って曲あるんですが

ライブ映像は、あまり見ないなーと思って探してみました



感動しましたね・・割とガチで。

ミスチルファンでよかったなーとさえ思えるくらいw

もっと練習して桜井さんのように上手くなりたいもんです(´-`)

でぁマタネッ(*^-゚)/~Bye♪


よければポチッとどうぞb
ドラゴンネスト・攻略ブログ

マリ○カートみたいな感じを期待してた



ムーンロードとセイントがLv50になったからですね

かなり余裕を持って残りのソドのLv上げが出来ています

そんなソドもやっと45になりグラディエーターに転職しましたw

グラディエーターって結構好きなんですよね主にデュランのせい


皆さんご存知の通り、ソドのアバターではアルババイキングシリーズが大好きです

ムーンロード同様、アルバシリーズを揃えて育成に励んでました

↓これですね

アルバ


考えたんですが、ムーンロードもアルバなんだし、ここは違うアバターで

遊んでみるのもいいかなって思い、次に好き?というか気になっていた

コモドールシリーズにしてみました

コモド

装備してみると、案外良い感じでした。結構気に入ってますw

取引所ではアルバのほうがコモドより高いので

差額分、結構儲けることができましたw


そうそう

15Lvで1次転職したらアイリーンから転職プレゼントのクエがあるじゃないですか?

クエを完了すると7日間の期限付きのスキルリセットもらえるじゃないですか?

こういうのも何ですが、クエを完了せずにスキリセ使いたいときに完了するっていう

ほぼドラネスをやってる方は、そうしてると思うんですけど

なんと、クエを完了しようとするとですね・・

クエ1




クエ2


と、まさかの話題を変えてのスルーです(´゚д゚`)

今までこんなことなかったのですが

考えられるとすれば、一つだけ。

今まで、アイリーン転職プレゼントのクエ

40レベルになる時に、よく完了して使ってました

つまりですね、今俺が受け取ろうとしている時のLV・・・45

転職してるんですね

2次転職してると、1次転職でもらえるクエだから、もらえなくなってるという

それしかありえませんw


47になってEX取るか取らないかの選択のためにも

スキリセは必要となってくるので、これは流石にキツイw


さ、最後ですが

前にフレ6人+野良2人いれてシードラに行ったときにですね

どこで終わったかは覚えてないんですが・・たぶんモンタンw

戻ってきて、まぁ多少の反省会をしつつ、俺が一言

「4人以上でレーシングやったことないんだけど」

みんな笑いながら、じゃあやるかーという雰囲気になってくれました。感謝感謝

もう4人以上でフレだけでレーシングも、もう誘ったり誘われたりしない限り

遊ばないと思うんで、記念に動画撮りましたw

全く慣れてない6人だったと思うので、初々しい感じを見たければどうぞw









これが3回目?だったのかな

フレが、俺のジャスティンが~ とか

自分の馬に名前をつけていたので

便乗してですね

俺のトウカイテイオーが~ ってノってみたんですが

全員スルー・・・(´・ω・`)

知らなかったのかな・・・(´・ω・`)


まぁそんな感じで楽しめましたw

今度はシザさんと他のフレいれて8人でレーシングしてみたいですねw

でぁマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

よければポチッとどうぞb
ドラゴンネスト・攻略ブログ

 | BLOG TOP | 


