プロフィール

ななやん

Author:ななやん
ドラネスでネルウィン鯖で遊んでますw
見かけたら気軽にささください、喜びます☆(ゝω・)vキャピ
相互リンクも大歓迎ですよ
(´;ω;`)ウゥゥ


~キャラ紹介~

メインキャラ



名前:ななにぃ

職:クルセイダー

誰かを助けるのに理由がいるかい?

目標:誰よりも強いスマイトにしたいw




サブキャラ



名前:ハルジオンK

職:インクイジター

32スキルのホーリークロスバーストを使いたいがために
作ったプリーストw
コンセクを置いてからのジャッジメントはロマン

目標:出来る限り誰も死なせない!(キリッ







名前:ツクヨミo

職:レイヴン

盗賊系の職は基本的に聖剣とかで好きだったので
実装後すぐ作ったっていう・・・案の定楽しい職だった

目標:デバフスキルやクロウの使いどころ間違えないようにしたい


カテゴリー


ドラゴンネストアンテナ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


アビヌ


はい、寺の記事を書くと言ってましたが

色々ありまして、寺ではなくアビスの記事を書こうかと思いますw

5人で行ったんですが、そのうち俺以外の4人が初アビスだったので

説明しながらのアビスでしたw


スピンさんのブログにもアビスの記事書かれてたけど

SS撮り忘れが多かったな・・・(´,_ゝ`)プッ

ここはひとつ、格の違いというのを見せつけてやらないと!

てことで、SS多し でっす(^0^)




まず、グリですね

あびす1


一応、初アビスってなってるけど1Fのグリとカウィンは

経験してる人は多かったっすw

だから説明はいらなかった(´・ω・`)

最初は、ぱぷさんがまだ飯だったので4人でグリを倒しましたw

範囲を切らして~召喚倒して~の総攻撃

あびす3




無事、撃破してお次は見えにくいけどカウィン

あびす4




で、ぱぷさんが来たので安置向かってたらグリに遭遇ww

一旦放置してぱぷさんを迎えに行き、5人でグリを倒すことに。

大体の被ダメw

あびす6

あびす7

あびす8

あびす9

これくらい被ダメをもらうことは、あまりないので

やっぱりアイスピックなんぞで倒すより、全然スリルあって楽しいっすねw




お次は、時計~

あびす10

クィンスさんは放置




お次は、牛~

バインしてとめてる間に、退路を掃除してもらってるの図w

アビス11

1:1にちょっと、ときめいてた俺ガイル+。゚(o゚д゚o)゚。+
時々死に掛けてたけど

で、召喚を処理して総攻撃

あびす12




熱を集めてるとですね

あと1個!ってときに敵を倒したら、出たんですね

で、もう1匹寄ってきた敵を倒したら、また出ちゃってですねw

あびす13

正直、笑いましたね・・w

オーラを使って先に進むことを説明し、次の階へ。




フィエールを倒し~

あびす14

ロードの釣り方を、説明し(この説明が一番辛かったwたぶん理解できてないと思(ry

ロードを倒し~

あびす15

オーラを集め次の階へ。




ここは、ケニスはASほしかったし

トラは何かもう嫌だったからやめた(´・ω・`)

てことでオーラ集めて奈落へ(ぁ




雑魚を掃除して、ウィザドリス~

あびす16


キライブル弱~

あびす17

ここで問題発生

あびす18

この図が、延々と続いてました・・・w

もうこのまま離れるのを待ってるのも、ジリ貧だと思ったので

補助も当然ながらない状態で、意を決して突撃したんですが

他の人もバインやら、FDやらで付いてきてくれましたが

キライブルが離れるのを待ってる間に沸いてしまったウィザドリスまでもが

空気を読まずに寄ってきましてね・・・

あのときが、アビスで一番アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてたんじゃないかな・・w

みんな回復連打ぽかったしw

その結果が、これですたい・・・

20100905022316718_02.jpg

サンバさん曰くボーっとしてたみたいで・・w

実は、初アビス4人だったけど、浮いたのはサンバさんのこの浮きだけw

しかも安置っていうw

みんな何気に立ち回りやら上手かったっすねw感激して泣きそうにn(ry

しばらくしたら、やっとキライブルとウィザドリスが離れたので

ウィザドリスを先にやって、キライブル強を倒しましたw

アラハンは、スピンさんにとめてもらいましたw

あびす19

初だったし、タゲミスしたりすると思ったけど流石スピンさん!

FD切らすことなく、頑張ってくれましたw

と、やはり火力が足りなかったためか

再召喚してしまいw

初アビスでアラハン2匹をFDで止めるという役割をさせてしまい・・w

しかしそこはスピンさん!頑張ってくれましたw

無事倒すことができました+。゚(o゚д゚o)゚。+

あびす20

最後は、アラハンを殴ってBBフィシャーで召喚を一掃し撃破

あびす21




なんと、ポウラヴィゴルは出たけどモアサトリックが出ないという・・・

俺が今まで見てきた限りじゃ、絶対1セット出てたのに・・・w

また機会があれば行きたいですねw




おまけ

記念SSを撮ろうと思ったら

あびす22

クリックミスで、間違って出ちゃう人が・・・w

あれは笑いましたね・・w夜遅い時間に笑わすなとw

仕方なく4人で・・w

あびす23

みんな、おつかれ!Σd(ゝ∀・)


これくらいスピンさんもSS撮れる様にならないとね^^

え?多すぎ?(´゚д゚`)

次は寺の記事っすw

でぁマタネッ(*^-゚)/~Bye♪


スポンサーサイト

コメント

説明してくれながらのアビス、【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

アビスくらいだと、ちょっとミスすると大惨事になっちゃう可能性があるから、冒険、って感じがするね( *´艸`)クスッ♪

ちなみに、クリックミスの事件は、あんな深夜に我が家でも大爆笑でした・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 

ちなみに、敵の名前やMAP,どろ品などのカタカナの名前は、なかなか脳みそに入ってきません・・・(A;´・ω・)フキフキ
30超えると、カタカナがけっこうな敵になってきました・・・(ノд`@)アイター
ぱぷまゆは、おじさんおばさんだから、勘弁してやってね(´;ω;`)ウッ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

説明本当にお疲れ様でした!

あれだね、SS多すぎΣ(・ω・ノ)ノ

ボスやってる時にSS撮る余裕なんてないww

でも、次行った時は・・・!いっぱい撮ってみたいΣ(*/∀`*)ペチッ

あと、キライブル強の召喚が2匹になった時は危なかった。。。

普通にマジックアローしそうになったwwww

PTDでアイスピックはまだ許せるけど、アビスで使ったらつまらないよね(A;´・ω・)アセアセ

ってか、アビスに行ってる意味が・・・w


リニュ延期になったし、また時間があれば行きたいねぇ(つω`*)

まゆ>おつかれ!Σd(ゝ∀・)

アビスは気を抜いたら浮いちゃうからねぇ・・・w
もう他は冒険とは言えなくなってきたのが残念だね(´・ω・`)

次回アビス行ったときもまたクリックミスしてねwたのんますw

スピンさん>おつかれ!Σd(ゝ∀・)
やっぱSS多かったか・・・
2匹なったときはどうしようかと思ったけど
流石だったねw3匹なっても大丈夫そうだ!(ぁ
また行きましょw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaya1128.blog118.fc2.com/tb.php/176-321e0ce3

 | BLOG TOP | 


