プロフィール

ななやん

Author:ななやん
ドラネスでネルウィン鯖で遊んでますw
見かけたら気軽にささください、喜びます☆(ゝω・)vキャピ
相互リンクも大歓迎ですよ
(´;ω;`)ウゥゥ


~キャラ紹介~

メインキャラ



名前:ななにぃ

職:クルセイダー

誰かを助けるのに理由がいるかい?

目標:誰よりも強いスマイトにしたいw




サブキャラ



名前:ハルジオンK

職:インクイジター

32スキルのホーリークロスバーストを使いたいがために
作ったプリーストw
コンセクを置いてからのジャッジメントはロマン

目標:出来る限り誰も死なせない!(キリッ







名前:ツクヨミo

職:レイヴン

盗賊系の職は基本的に聖剣とかで好きだったので
実装後すぐ作ったっていう・・・案の定楽しい職だった

目標:デバフスキルやクロウの使いどころ間違えないようにしたい


カテゴリー


ドラゴンネストアンテナ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




ギルメン用~SDタゲパラの仕方~

最近復帰したギルメンに、SDのタゲパラの動画はよ言われてたんで

説明も兼ねて作ってみました。

まだ慣れてないパラさんとかいたら、少し参考になればいいなと思いますw

逆に、俺パラじゃねえし・SDなんかもう楽勝だしって人は見ないほうがいいです

かなり久しぶりにこんな長文書いたなって思ったくらいなので時間の無駄です('A`)




↓の説明を読んでからでもいいし、動画を見てから説明を読んでも構いません
まぁ自分としては説明を読みながら動画を見てほしいかなw
一応動画に沿って書いてます

この説明はギルメン用に作ったもので、旋回ブレスを避けるシーンはありません;
無旋回なので、そこはご了承を。


長らくお世話になっていた投稿サイトeyevioが使えなくなったので
新しくアップロードしなおしました。
音量注意です





まず前知識

称号

自分の場合ですがMP回復がないと辛いので2Pまで守護者をつけてますが
3Pからは氷耐性がある牛飼いの称号をつけるようにしてるんですが
SSのように守護者にしておいて、氷耐性を検索しておくと
次開いた時も、この状態で出てきます。のですぐ変えることができます


「2P移行時」突進ブレス回避のため皆が左にいくけど
目玉が来る場合がある、重なればいいけど位置ズレで壊滅したりするから
ミラクル置いたり、ハイドレをかけたりします。
そこで、パラは左に行かず大砲の所(エレオのため3がほとんど)にいきます
時々パラに目玉が行く場合があるので、そうなればもう目玉は他のメンバーにいかないです
あとは突進ブレスのときにシルチャをしてダメージ軽減。動画(0:00~0:30)
16.25GからHP減らなくなったのを確認してからでも大砲3からは普通に歩いて突進ブレスは避けれます
その間に前知識にあった称号を変えるようにするといいと思います(動画0:37~)


「3P移行時」SDの基本のパターンしっておいたほうがいいですね
14.25G 旋回ブレス(ここから10.25までCT90秒で旋回ブレスがきます)
まぁ火力インフレしてる今、CT90秒のほうの旋回ブレスはほとんど来ませんw

13.25GからBHと監獄

9.25Gからメテオ

突進ブレスは7Gまで

7.25Gから目玉3連とサイドブレス

9.25G・7.25G・5.25Gに固定の旋回ブレス

おおまかに書きましたが、こんなものですね
パラが覚えておいたほうがいいのは
14.25G・9.25G・7.25G・5.25G 固定の旋回ブレス
BHのモーション。メテオと目玉3連のモーションの違い
これくらいですかね?
6GからBHはこなくなるので、安心です
メテオも5.25Gから出してこなくなります


さて、パターンはこれくらいとして

パラの動き方ですね
火力インフレのおかげで今ではゲージの減りが激しいので
14.25Gの旋回が10Gとかで来たりします(驚愕)
そういうわけで、数をこなして、そろそろ来るかな?と意識できるようになるまで
頑張るしかないですね・・
旋回が終わったあと、後ろを向いて下がるわけですが
音を頼りにBHを判断しないときついです。(動画1:20~30)

BHで反対を向いてる時に旋回が来た時
マップを見て右側に人が多数いる場合は
半時計回りで南まで、怪しければ東に向かせましょう。(動画2:40~)
目玉3連は3連→前方ブレス→突進ブレスになります

下の青いのが自分。↓がシードラの向いてる方向 水色の線が前方ブレスです
前方ブレス

前方ブレスは、まぁ下手な絵ですがこんな感じなので
頭の真正面にいれば当たりません(動画3:15~)

BHで反対を向いてる時の旋回で左側にも人が多数いる場合は
思い切って反対側に行き無旋回にするのもアリだと思います(動画4:20~)
反射は出来心です(動画5:15~)

あと最後にアルケミがいる場合にたまに起こるバグ(確定ではないですが多分そう)
旋回が来る前動作の鈍足が来ないで旋回ブレスが来ることがあります
旋回が来る音が若干するので、それで判断するしかありませんw(動画5:50~)
最後に追尾氷が当たってる状態でBHが来た場合は
BHのモーションがきたらすぐ後ろ向いてシルチャ→スライド→シンブレすれば
巻き込まれずにすみます(動画6:10~)

こんなところですかね・・・
ギルメンはもちろんのこと、気になったことあれば非公開でもいいのでコメしていってくださいね

それじゃこの辺で、☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaya1128.blog118.fc2.com/tb.php/266-c33d411a

 | BLOG TOP | 


